くらし情報『優香さん「30代になるまでは仕事を楽しめなかった」人生の転機は「体の声を尊重して」/インタビュー』

2024年2月2日 07:21

優香さん「30代になるまでは仕事を楽しめなかった」人生の転機は「体の声を尊重して」/インタビュー

17歳でデビュー、最初は「すぐ結婚して辞めよう」と

ーー優香さんは若い頃、結婚願望はありましたか?

優香すごく若い頃にはありましたけど、20代後半からはまったくありませんでした。いちばん結婚願望があったのは10代の頃、たぶんみんなそうだと思うんですけど。「仕事よりも、好きな人と一緒にいたい!」みたいな(笑)。私は17歳でデビューして、最初は「20歳くらいまで芸能界にいられたらいいかな」なんて。だからほんとうに「好きな人ができればすぐに結婚して辞めよう」くらいのモチベーションでした。

ーーでもどんどん売れっ子になって。

優香忙しくなりましたね。それで、別に結婚する相手もいないし、あれよあれよと約20年……あっという間に。

目次

・17歳でデビュー、最初は「すぐ結婚して辞めよう」と
・「目の前にある仕事をやるしかない」が変わった瞬間
・31歳で体調の変化を実感、働き方を変えた
・「自分を守ることができるのは、自分しかいない」
・優香さん/タレント


dsc1586


ーー20歳を過ぎて、仕事が楽しくなってきたんでしょうか。

優香「仕事って楽しいよね!」という感覚を掴むのが、私はちょっと難しくて。「仕事って、すごく大変だな。苦しいな」と感じていて、楽しめる余裕がまったくなかったんです。それなのに、当時は「仕事、楽しいですよね!」と振られると「はい!」と言うしかなかったり……。

「目の前にある仕事をやるしかない」が変わった瞬間

ーー仕事がきらい、では決してなく、「苦しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.