くらし情報『優香さん「第一子の出産後は誰にも会えなかった」唯一よかったことは夫婦でぎゅっと一緒にいられたこと/インタビュー』

2024年2月2日 10:21

優香さん「第一子の出産後は誰にも会えなかった」唯一よかったことは夫婦でぎゅっと一緒にいられたこと/インタビュー

コロナ禍で臨んだ出産「この先どうなるの?」

ーー2020年4月に第一子の出産を発表しましたが、当時は新型コロナウイルスが急速に広がりを見せ、「ステイホーム」「三密回避」が盛んに呼びかけられていました。

優香出産直後の病院では誰とも面会できないし、産んでからずっと1人で。新型コロナウィルスがどういうものなのかわかっていない時期だったこともあり、とにかく「この先、どうなるんだろう」という不安でいっぱいでした。

ーー毎日不安と向き合う日々を、どんな心境ですごしましたか?

優香お友達にも会えないし、子どもを見てももらえない。抱っこしてほしい人たちがたくさんいるのに……と思いながら、半年。結構長かったですね。

目次

・コロナ禍で臨んだ出産「この先どうなるの?」
・夫婦で赤ちゃんの成長を見守ることができた
・優香さん/タレント


dsc1648


ーー半年、長いですね。世の中も止まっていましたしね。


優香仕事もなかなかできない状態で、みんながいろんな気持ちで苦しんでいて、しんどい時期でしたね。

ーー産後はただでさえしんどいのに、コロナ禍が重なるなんて想像を絶します。

dsc1798


優香世の中が普通だったときに出産していたらもっと違っていたのかな、とはすごく思います。お友達と「赤ちゃん同士でいつか会わせたいね」なんて話して、その「いつか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.