くらし情報『「立って全身を見せてくれる?」入園式帰りに大泣きして動かなくなった娘に、ご婦人がかけてくれた言葉』

2024年4月13日 08:11

「立って全身を見せてくれる?」入園式帰りに大泣きして動かなくなった娘に、ご婦人がかけてくれた言葉

入園式の帰りに突然泣き出して……

目次

・入園式の帰りに突然泣き出して……
・上履き袋を持って帰りたい娘は、道端で動かなくなり……
・ご婦人の素晴らしい声がけ
・エピソード募集中
Pixta 9459023 m


(※写真はイメージです)

今年の4月、娘の幼稚園入園式の日のことです。
真新しい制服を着て、お気に入りのハート柄の上履き袋を持って、娘と夫と長男と私の家族4人で意気揚々と入園式に参加しました。

しかし無事に式が終わって帰るとき、なぜか娘が大号泣。まだ上手に話せない娘は昇降口をウロウロしながら「ない、ない」と連呼するものの、今いち何を言いたいのか分かりません。

とりあえず無理やり靴を履かせて抱き上げるも、手をバタバタさせて大暴れして……。


上履き袋を持って帰りたい娘は、道端で動かなくなり……

2316776 m


(※写真はイメージです)

このあたりでようやく、お気に入りの上履き袋が手元に無いことが不満だったのだと気づきました。
娘の幼稚園では、上履き袋は週末に上履きを持ち帰るまでは園に預けることになっています。それでも納得がいかない娘は、泣きながら暴れて手がつけられません。

ひとまず夫と長男を先に帰し、時間をかけて娘と一緒に幼稚園の門をくぐり帰路につくものの、途中の道端で頑として動かなくなりました。

涙は止まったものの、しゃがんだまま動かない娘。20分あまりもそうやって座っていたところ、60代くらいの女性が通りかかり……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.