ブラス×アイドル融合ユニット C;ONインタビュー「今は自分たちのスタイルを確立できて、どこに出ても「これが正解」と思ってやれている感じがします」
でも、爆発的にファンが増えたとか、ライブを発表したらチケットが即完とかはまだないので。
愛佳キテる実感というより、数年前と比べると、パフォーマンスに対する自信がめちゃめちゃついたのが大きいです。5人になって安定して、ステージに磨きが掛かって、たくさんの方に評価していただいて。昔は「絶対に大きくなりたい」と思いながらも、そのためにどうしたらいいのか......悩みに悩みながら落ち込んだり頑張ったり、情緒もあまり安定していませんでした。今は5人でキラキラしているなと思います。
栞音2年くらい前まで、いろいろなアイドルさんを見ては、「私たちもこういう曲をやったほうがいいかな」とかブレていたんです。いっぱい考えて悩みましたけど......今は自分たちのスタイルを確立できて、どこに出ても「これが正解」と思ってやれている感じがします。
――今年のTIF(『TOKYO IDOL FESTIVAL 2024 supported by にしたんクリニック』)では、純粋に音楽で魅了している感じがしました。
栞音その後のO-EASTは、本番5日前までチケットが61枚残っていたのが、完売しました。TIFで観て来てくれた方が増えた感じがしました。