くらし情報『自分で出来る! 紙とリボンで簡単おしゃれなラッピングアレンジ術!』

2018年6月11日 18:49

自分で出来る! 紙とリボンで簡単おしゃれなラッピングアレンジ術!

キャンディ包みをしたら、タグを片方のリボンに結び付けると完成です。ラッピングペーパーとリボンは同色に、タグは反対色でアクセントにすると、よりおしゃれに見えます。

ナチュラルでおしゃれなラッピング

自分で出来る! 紙とリボンで簡単おしゃれなラッピングアレンジ術!

ハンカチなどを包むのにぴったりの、ナチュラルなラッピングをご紹介します。ナチュラル感をだすには、クラフトバックがおすすめです。少し光沢があるものもいいでしょう。包みたいものを入れたら、マスキングテープで閉じます。次に、ナチュラルなテイストの毛糸を十字に絡め、表をリボン結びにし、タグを付けたら完成です。毛糸やタグを優しい色合いのアースカラーにすると、よりナチュラルで温かみのあるラッピングになります。


焼き菓子などのプチギフトやハンカチなどをプレゼントするときにぴったりの、ラッピング方法をご紹介しました。好きな紙とリボンを使って、アクセントにタグを付けるだけで、まるでお店でラッピングしてもらったような、おしゃれなラッピングが簡単にできます。

紙やリボンの素材、色など、組み合わせ次第でさまざまなアレンジができるのもポイント! ひと手間加えたラッピングで、心のこもったプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

監修/natsu

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.