くらし情報『【毎日のおうち時間 #4】時短できる!料理のリメイクレシピ』

2018年3月7日 21:03

【毎日のおうち時間 #4】時短できる!料理のリメイクレシピ

子どもが喜ぶ&準備がラクなので、子どものお弁当をドーンとドリアだけにすることもあります。

ミートソースはたくさん作って冷凍ストックしておくと、後々ラクできるのでおすすめ。

餃子を中華スープにリメイク

【毎日のおうち時間 #4】時短できる!料理のリメイクレシピ


餃子のタネが少しだけ余ることってありませんか?そんなときはラッキー!もう一品、中華スープを作っちゃいましょう。

お鍋でタネを炒めて水を入れて、ざく切り白菜(タネを作るときに余ったもの。キャベツでも可)を入れて塩と鶏ガラスープの素で味付けしたらできあがり。タネに味が付いているのでスープに深みが出ますよ。お好みで春雨を入れるのもおすすめ。

お弁当用に、丸めたタネに衣を付けてメンチカツにリメイクすることもあります。


リメイクでラクしちゃいましょう!

リメイクレシピの日を設けて、上手に力を抜きつつ毎日のお料理を作っていきましょう。

●文/イラストごんどうまゆ

イラストレーター。山形出身、東京在住。アニメーション制作会社勤務後フリーランスに。夫と2012年生まれの息子と3人暮らし。好きなことは料理と散歩。

ごんどうまゆさんのInstagram
https://www.instagram.com/gondoumayu/

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.