くらし情報『【毎日のおうち時間 #5】家事は「前倒し」で、後でラクする!』

2018年4月7日 20:03

【毎日のおうち時間 #5】家事は「前倒し」で、後でラクする!

とうれしくなってしまいます(笑)。

ちなみに我が家では、夜の洗濯物は室内干しです。エアコンの風が当たる場所に干しているのですが、あっという間に乾く上に嫌な臭いもしません。物干しフックがあると好きな場所に干せるので便利ですよ。乾燥が気になるときは、加湿器代わりに寝室に干すことも。

帰宅後はお風呂へ直行!

【毎日のおうち時間 #5】家事は「前倒し」で、後でラクする!


お風呂が大好きで雑誌を読みながら1時間近く入るのが当たり前だった私ですが……子どもが生まれてからというもの、お風呂は「仕事」になりました。子どもをお風呂に入れなきゃ……と思うこと自体がプチストレスなので、少しでも体力の残っている夕方の早い時間帯に済ませるようにしています。個人的に食後は眠くなるので、夕飯前に済ませていると後がラクです。


わが子はひとりでお風呂に入れるようになったので、外遊びから帰宅したら息子はお風呂へ直行。その間、私は夕飯の支度をすることが多いです。出かける日は、帰宅時間に合わせてお風呂のタイマーをセットしておくと、砂だらけの息子をリビングへ上げなくていいのでそうしています(笑)。

お弁当の下ごしらえは前日のうちに、ゆるく

【毎日のおうち時間 #5】家事は「前倒し」で、後でラクする!


突然ですが、朝が苦手です。

お弁当作らなきゃ……と思うと、余計に布団から出るのが辛い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.