くらし情報『小さな空間だからこそ!モノを最小限に減らしてキレイをキープする方法』

2018年5月31日 21:03

小さな空間だからこそ!モノを最小限に減らしてキレイをキープする方法

おうちの中で一番狭い空間といえば、トイレですよね。空間が狭いわりに、トイレットペーパーや生理用品のストック、掃除道具、タオルなど、置いておかなければいけないものがたくさんあって「インテリアを気にするなんてできない!」そんなお悩みも多いはず。でも、トイレって狭いからこそ、インテリアも少しの手間でがらりと雰囲気を変えることが出来るし、工夫次第、アイデア次第では、つい長居したくなる!?ようなステキな空間に大変身させることができる場所なんです。

まず、本当に必要なモノが何かを厳選する

目次

・まず、本当に必要なモノが何かを厳選する
・お掃除の洗剤は手作りしてみましょう♪
・すっきりインテリアで、お掃除もシンプルに
小さな空間だからこそ!モノを最小限に減らしてキレイをキープする方法


必ず置かなくてはいけないものって、意外と少ないもの。例えば掃除道具もそのひとつです。私は以前、ブラシを使うたびに外へ出して日光に当てて気休めの除菌をしたりしていました。便利グッズのはずが、返って手間が掛かってしまうので、「ブラシなしでもお掃除できないかな?」と考え、今はトイレシートを使っています。そのトイレシートは洗面所にある、掃除道具を集めてあるところに置いてあります。

トイレに置いてあるのはアイアンのカゴのトイレットペーパーのストックと、ダミー本の中の生理用品、あとはタオルです。それと、ひとつだけ、手作りの洗剤を置いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.