くらし情報『断捨離ってどうすればいいの?場所・種類別の方法やコツをたっぷりご紹介』

2018年8月29日 11:03

断捨離ってどうすればいいの?場所・種類別の方法やコツをたっぷりご紹介

モノで代用せず、普段から豊かなコミュニケーションがとれているのが理想です。

どうしても新品を捨てられないなら一度は使ってみる。それでもダメならもう無理することはありません。ありがたく気持ちを受け取って、物で持っていなくてもよいと割り切って大丈夫ですよ!▼詳しい記事はこちら▼

いただき物が捨てられない方へ
https://limia.jp/idea/214725/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

「やっぱり捨てられない!」そんなときは

断捨離ってどうすればいいの?場所・種類別の方法やコツをたっぷりご紹介


断捨離をはじめたはいいものの、捨てるのに躊躇してしまい結果、断捨離が一向に進まないなんて経験はありませんか?捨てるか捨てないかを迷ってるうちにどんどん時間が経ってしまい、やる気が喪失してしまうなんてことも。

そんな方にぜひ、参考にしていただきたいのがリムベアーさんのアイデアアです。4つのコツを紹介しましょう!

【捨てる方法その1】保管箱を作成してとりあえずそこに置いておく

まずはイチバン簡単な方法、「保管箱を作る」。どうしても捨てられないモノが出てきたらとりあえずこの保管箱に入れておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.