くらし情報『収納からバッグまで。100均のカゴを使ったお手軽アイデア8選』

収納からバッグまで。100均のカゴを使ったお手軽アイデア8選

2018年9月25日 07:03
 

1つあると便利な「カゴ」。今回は100均で手に入るカゴでの収納アイデアから、100均商品でカゴを作るアイデアまでご紹介♪収納にも、インテリアにも、バッグにもなるなんてすごいですよね。どれも役に立つアイデアばかりなので、ぜひチェックしてくださいね!

カゴってすごい!使い方はいろいろ

部屋を見渡していると、暮らしの中にはたくさんの「カゴ」が使われるのがわかります。収納のためのカゴ、インテリアとしてのカゴ、バッグにもなるカゴ!いろいろな用途がるカゴってスゴイと思いませんか?

そこで今回は、100均のカゴをアレンジしたアイデアをたっぷりご紹介。カゴのある暮らしをもっと楽しんじゃいましょう♪

収納の味方!取っ手付きの大容量のカゴ

目次

・カゴってすごい!使い方はいろいろ
・収納の味方!取っ手付きの大容量のカゴ
・アイアンのかごで海外風に野菜をストックしよう♪
・見せる収納といえばかご!
・フラワースタンドでおしゃれなカゴを作ろう
・この夏大活躍すること間違いなし!カゴと巾着で作るカゴバッグ
・天ぷらカゴでカゴバッグ!?
・紙紐でカゴを編んでみよう♪
・シーグラスマットとデニムヤーンでおしゃれなカゴバッグ作り!
・カゴの可能性は無限大!
収納からバッグまで。100均のカゴを使ったお手軽アイデア8選


はじめにご紹介するのは、カゴの用途のなかでも最も多いとされる「収納」から。キッチンのデッドスペースを使って、大容量のカゴ収納を作ったPACOさんのアイデアは、DIY初心者でも簡単に作ることができますよ。

使用するカゴは〔ダイソー〕の商品。持ち手の部分がしっかりとしていて、引っ掛かりやすいそうです。

収納からバッグまで。100均のカゴを使ったお手軽アイデア8選


カゴを置く棚は、1×4のSPF材4本を支柱にし、角材をいくつか平行に渡しただけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.