くらし情報『【賃貸でも大丈夫】クッションフロアを使って部屋の雰囲気をガラッと変える方法!』

2019年1月5日 12:03

【賃貸でも大丈夫】クッションフロアを使って部屋の雰囲気をガラッと変える方法!

「お部屋のイメージを変えたいけど、賃貸だと大胆なことはできないな……」と考えたことはありませんか?そこで今回ご紹介するのは、クッションフロアを使ってお部屋のイメージを変える方法。和室、トイレ、玄関、キッチンなど床に敷くだけで簡単にお部屋の印象を変えることができるんです。賃貸だからこそ、床を傷つける心配のないフロアクッションで暮らしを楽しむアイデアをまとめてみました。

先に読んでおきたい!クッションフロアを選ぶポイント

目次

・先に読んでおきたい!クッションフロアを選ぶポイント
・気になるのはクッションフロアを剥がした後
・和室をカフェ風な洋室に
・気になるトイレの床もおしゃれに
・キッチンが木のぬくもり溢れる空間に
・廊下に敷くだけでもガラッと変わる
・ホワイトベースで部屋全体が明るい印象に♪
・カーペットからチェンジで、悩みも解決!
・あたたかさを感じる玄関に簡単にチェンジ!
・クッションフロアで部屋に統一感アップ!
・和室で気になる防カビ・防ダニ対策もバッチリ!
・明るくて安心の子ども部屋に♪
【賃貸でも大丈夫】クッションフロアを使って部屋の雰囲気をガラッと変える方法!


お部屋の印象をガラリと変えたいなら、広い面の模様替えがおすすめ。壁や床を変えることで驚くほど空間は変化します。でも、賃貸住宅では簡単に張り替えはできないため、現状のもので我慢しているという方も多いのでは?

そんな時におすすめなのがクッションフロアです。クッション性に優れたシート状の塩化ビニル系床材のことで、既存のフローリングや畳の上から敷くことができます。模様替えはもちろん、敷くことで防音性も高まるのがポイント。
そこでまずは、クッションフロアを選ぶポイントを、kakihomeさんのアイデアから見ていきましょう!

【賃貸でも大丈夫】クッションフロアを使って部屋の雰囲気をガラッと変える方法!


入居当時のフローリングは色が暗く、昔ながらの雰囲気だったというkakihomeさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.