くらし情報『サンダーってやっぱり便利!? 格安のオービタルサンダーを購入テスト!』

2018年12月13日 20:03

サンダーってやっぱり便利!? 格安のオービタルサンダーを購入テスト!

ペイントやブライワックスの下地作りや塗装剥がしに欠かせないサンディング。でも、サンドペーパーの手掛けはかなり大変ですよね。こういったときに便利なのが専用工具のサンダーですが、DIY初心者の方でサンダーをお持ちの方は少ないと思います。最近は安価なサンダーが出ていますので、編集部員が購入し、テストしてみました!

目次

・3,000円クラスでは充実した内容のオービタルサンダー〔TACKLIFE〕の《 PSS01A 》
・サンダーの細部をチェックしてみます!
・サンドペーパーをセットして使ってみましょう!
・違う番手のペーパを使いたいときにはどうする?


サンダーってやっぱり便利!? 格安のオービタルサンダーを購入テスト!


3,000円クラスでは充実した内容のオービタルサンダー〔TACKLIFE〕の《 PSS01A 》

サンダーってやっぱり便利!? 格安のオービタルサンダーを購入テスト!


「サンダー」というと、本格的な電動工具のイメージをお持ちの人もいるかもしれません。DIY部の担当編集部員もそのひとり。でも、最近は3,000〜5,000円程度でもサンダーが購入できるようになりました。

サンダーを塗装剥がしやブライワックスの下処理に使いたいなあ…とネット通販を眺めていると、オービタルサンダー(一般的な四角いサンダー)のなかなか素敵な品が3,199円(アマゾン・2018年10月23日現在)で売っているではありませんか。思わず、ポチってしまいました。

購入したのは〔TACKLIFE〕というブランドのもので《PSS01A》という品番です。中国製ですが、説明書は英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、日本語です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.