くらし情報『どうして飾るの?松っていうより竹じゃない?現代の門松について園芸のプロに直撃』

2018年12月20日 21:03

どうして飾るの?松っていうより竹じゃない?現代の門松について園芸のプロに直撃

、12,000円(税抜)、20,000円(税抜)。

盆栽やお花は年始のご挨拶のときに飾られる企業さんが多いそうです。玄関先やよく通る場所に、いつもと違ったおめでたい雰囲気の植物が飾られているだけで、新年を迎えたという気持ちが高まりそうですね。

信頼できる職人が、厳選した素材で仕上げる門松

どうして飾るの?松っていうより竹じゃない?現代の門松について園芸のプロに直撃


〔八勝園〕が門松を取り扱いはじめた20年ほど前は、お客からご依頼を受けて届けるサービスは多くなかったようです。ちょうどその頃、溝向さんの知り合いの方が神奈川県内で門松を取り扱っており、そこでノウハウを学んでサービスを開始したのだとか。それからは松や竹、その他の素材を厳選したうえで、信頼できる職人が手がけた門松を提供し続けているとのことですよ。

今年は、〔八勝園〕で本格的な門松に挑戦してみるのもいいですね。園芸のプロは観葉植物も手がけており、東京都内に〔SeaGarden〕という店舗も展開しています。
そちらもぜひチェックしてみてください。

〔八勝園〕のホームページはこちら
https://8400hch.com

〔Sea Garden〕のホームページはこちら
https://seagarden.jp

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.