くらし情報『【専門家監修】持て余した和室をリフォーム!洋室からモダンまで5つのおすすめパターンを紹介』

2019年3月11日 14:03

【専門家監修】持て余した和室をリフォーム!洋室からモダンまで5つのおすすめパターンを紹介

費用の目安は壁を1枚取って細かい部分を仕上げる程度であれば、10万円から可能です。ただし、この金額は純粋に壁を取り払うだけとお考えください。

壁を取り払うだけではちょっとな……という方は、リビングと和室を完全に一体化させる案もあります。この場合は和室を洋室に変え、かつリビングと和室の壁紙を合わせるなどのリフォームをおすすめします。この場合、壁除去費用に加えてクロスの張替え、さらには照明を合わせるなどの費用も必要です。大まかな費用ですが、ざっと100万円〜150万円程度を見ておけば十分にできます。リビングは家族が集まる場所です。その横に誰も使うことがない和室が放置されているのは、どう考えても無駄な状況と言わざるを得ないでしょう。
余った和室をリビングと一体化させるリフォームは、私がもっともおすすめしたいリフォームの一つです。

【無料】見積もり・比較でリフォームが安くなる!
https://rehome-navi.com/lp/regist?page_transition_source=limia01&not_tel=1

和室をリフォームして充実した暮らしを

「和室を和室として再生するのか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.