くらし情報『家族との時間を楽しみたい!理想の暮らしを諦めないためのラクする家事って?』

2019年9月11日 18:03

家族との時間を楽しみたい!理想の暮らしを諦めないためのラクする家事って?

ラクした家事時間のその先にあるものは?

ここで紹介したのは、書籍の中のほんの一部だけ。この他にも、暮らしを楽しむためにEmiさんがやっている家事の工夫が掲載されています。

生活の環境は、仕事や子ども成長に合わせてどんどん変わっていくもの。そんなときでもEmiさんは「こんな風に工夫したらもっとラクになるかも」「気持ちよくできるかも」と考えたいのだと言います。「自分も工夫して、暮らしを楽しんでみよう!」と前向きになれるので、ぜひ手にとってみて下さいね。

整理収納アドバイザー。

片づけをキーワードに気持ちのいい暮らし方を提案する「OURHOME」主宰。

大学卒業後、大手通信販売会社に就職しインテリア収納用品を企画を担当。

結婚後、2008年に暮らしのブログ「OURHOME」を開始。

2012年退社し、整理収納アドバイザーとして独立。

家族をまきこみ、気持ちがラクになる片づけが得意。

現在は、著書執筆、オリジナリのものづくり、くらしのレッスン運営と、幅広く活動中。NHK「あさイチ」「助けて!きわめびと」などメディア出演も多数。

2015年に法人化し、夫婦で会社を経営。プライベートでは、2009年生まれの双子の母。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.