くらし情報『新しいモノと古いモノが空間に溶け込む。参考にしたい素材にこだわったお部屋づくり』

2019年10月18日 20:03

新しいモノと古いモノが空間に溶け込む。参考にしたい素材にこだわったお部屋づくり

SNSを見ていて「私もこんなインテリアがそろう部屋にしたい!」と思ったことはありませんか?書籍『自分らしく暮らす部屋作りのアイデア帳一人暮らしだからこそ好きなインテリアを楽しみたい』(エムディエヌコーポレーション)では、そんなあなたの願望を叶えるインスタグラマーの「オシャレな部屋」がたくさん掲載されています。ここでは、あったかい空間づくりが魅力のmmm_09さんのお部屋をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

※この文章は、書籍『自分らしく暮らす部屋作りのアイデア帳一人暮らしだからこそ好きなインテリアを楽しみたい』(エムディエヌコーポレーション)の内容から一部抜粋、編集したものです。

目次

・味わいのあるアイテムで暖かみのある部屋に
・貼ってはがせるのりで壁紙をリメイク
・好きなモノが集まっていく楽しみ
・心をつかまれたコンソールテーブル
・見た目はもちろん生活のしやすさへもこだわりを


味わいのあるアイテムで暖かみのある部屋に

新しいモノと古いモノが空間に溶け込む。参考にしたい素材にこだわったお部屋づくり


家具の質感に合わせて選び抜かれた雑貨たちが、mmm_09さんならではの部屋を作り上げています。理想のモノが見つからない時は最終手段としてDIYすることもあるそうですよ。

また「誰がきてもホッとする空間にしたい」という思いから、ナチュラルな素材の中に無骨な素材を入れて引き締める工夫や、狭い部屋を広く見せるために飾る場所のメリハリをつける事、背の低い家具を奥に配置する事など生活のしやすさへのこだわりも隠されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.