くらし情報『つっぱり棒とボックスで収納力アップ!?料理作りも片付けもラクになるキッチンの収納アイデア』

2020年1月9日 18:03

つっぱり棒とボックスで収納力アップ!?料理作りも片付けもラクになるキッチンの収納アイデア

そんなにすき間がないという方や家具を増やしたくないという方には、マグネット式の収納ケースがおすすめ。冷蔵庫に貼り付けて、ラップやキッチンペーパー、ティッシュなどとっさに取り出したいものを収納したり、テーブルに散らばりがちな書類を家族の名前ごとに分けて収納するのも便利です。

100円ショップやホームセンターに売っているものを使ったり、強力マグネットとちょうどいい大きさのカゴを接着剤などで貼り付けて手づくりするのもおすすめですよ。収納したいものに合わせて選んでみてくださいね。

整頓されたキッチンで料理のモチベーションもアップ!

つっぱり棒とボックスで収納力アップ!?料理作りも片付けもラクになるキッチンの収納アイデア


鍋や食器類、調理器具が整理整頓されていると、料理がしやすく片付けもラクラクで一石二鳥です。収納アイテムを思い切ってお気に入りの色やイメージで統一するのも整理のモチベーションが上がりますよ。いろいろ工夫して自分だけのお気に入りキッチンを作ってみてくださいね。

《ARUHIマガジン》では、「住まい」や「お金」に関するさまざまな情報を掲載中です。
専門家の書いた記事や役立つコラムを読んで、暮らしのさまざまな疑問について理解を深めてみませんか?家事に関するトピックもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.