くらし情報『カラーボックスで作る!柔軟度高めの自作デスクで在宅ワークを快適に』

2020年5月16日 10:03

カラーボックスで作る!柔軟度高めの自作デスクで在宅ワークを快適に

組み合わせ次第でいろんな形に。好みの机はどの机?

カラーボックスで作る!柔軟度高めの自作デスクで在宅ワークを快適に


組み合わせ方によって簡単に希望の形が作れたり、リメイク次第でステキなインテリアの一つにできるのも、カラーボックスを使った自作デスクの魅力。どんなデスクにしようか考えるのも楽しいですよ♪

・座椅子派ならローテーブル

床に座って作業をしたい場合、カラーボックスを横に倒して使えばあっという間にローテーブルのできあがり。

・作業のしやすいL字型

複数のカラーボックスを使えば、コーナーに合わせてL字型のデスクを作ることも可能です。作業スペースが広がるので、仕事も快適になりそうですね。

・座り仕事に疲れたらスタンディングデスク

長時間座って作業していると、腰が痛くなったり猫背になったり体の負担も大きいもの。立ったまま作業できる高さのデスクを作れば、自然と背筋が伸びて集中力も高まります。

・ペイントやリメイクシートを使っておしゃれに

リメイクシートを使ってアレンジすれば、シンプルなカラーボックスも簡単に印象チェンジ。
ペイントする場合、うまく色がのるように表面のコーティングをヤスリがけしてから色をつけましょう。

フレキシブルな自作デスクで悩みを解消しよう♪

カラーボックスで作る!柔軟度高めの自作デスクで在宅ワークを快適に


さまざまなアレンジのきくカラーボックスなら、デスクとして使わなくなっても捨てることなくどこかで活かすことができそうですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.