くらし情報『コロナで高まる家計の不安を“書くだけ”で解消!著者累計30万部突破 大人気『 づんの家計簿ノート 2021 』本日発売!』

2020年10月7日 13:03

コロナで高まる家計の不安を“書くだけ”で解消!著者累計30万部突破 大人気『 づんの家計簿ノート 2021 』本日発売!

中面

ルールが少なく、ストレスなく続けられる『づんの家計簿』で、あなだだけのオリジナルの家計簿を作ってみてください。楽しく家計簿をつけることで、お金の悩みを少しでも減らし、より楽しい1年を過ごしましょう。

『づんの家計簿ノート2021』紹介
https://www.piabooks.com/zunnote

づんさんからメッセージ

コロナで高まる家計の不安を“書くだけ”で解消!著者累計30万部突破 大人気『 づんの家計簿ノート 2021 』本日発売!

づん

Q.づんさんがコロナ禍で改めて家計について思ったことは?

今必要なことにだけお金を快く使うためには不要な買い物はより減らしていこうという気持ちが高まりました。それは家計簿を手書きすることで意識が連動して働くので効率よく意識が向きます。部屋の整理整頓にも繋がり不要なモノと買い物がなくなり気持ちもスッキリしました。Q.づんの家計簿ノートのいいところは?

フォーマット済みなので買い物後すぐに書き込める

縦に制限がないので書ききれないストレスがない

費目分けが必要ないので忙しくて脳が働かなくてもレシートをささっと書き写せば終わるシンプルさ

リーズナブルな価格

A5サイズでちょうどいい薄さでかさばらない

Q.今年のノートのオススメポイントは?

フリーのマンスリーカレンダーが復活したので日毎の金額把握やクレジット集計など数字を整理活用できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.