くらし情報『【簡単スルっと】落ちた!このカビ取りジェル便利すぎ』

2020年11月28日 18:03

【簡単スルっと】落ちた!このカビ取りジェル便利すぎ

というトラブルも防げて作業がスムーズになりますね。

使い方簡単。放置して流すだけ♪

使い方はたったの3STEP!使用する際には換気をし、ゴム手袋やマスク、ゴーグルなどを着用してから掃除をスタートさせましょう。

【簡単スルっと】落ちた!このカビ取りジェル便利すぎ


STEP1. 使用する箇所の水気を拭き取るカビ部分の水気を拭き取り、乾燥させておくことが大事。そうすることで高い効果が発揮されます。

STEP2. カビを覆うように塗布したら、約3〜6時間放置放置する時間は素材によるので様子をみてSTEP3.に進みましょう。

また、外国製のタイルやユニットバスは色落ちすることがあるため、目立たない箇所で試してからの使用をおすすめします。

STEP3. ジェルを水で洗い流すか、雑巾で拭き取るジェル状の液がたれにくく、汚れに留まりやすいので、壁面のカビにも使いやすいですよ。
ジェルが落ちにくい場合はブラシでこすり落とすと効果的です。

使用箇所いろいろ♪
【簡単スルっと】落ちた!このカビ取りジェル便利すぎ


タイル目地や浴室小物、浴槽、洗面台、流し台周りといった水回りだけでなく、ドアや窓枠周りのシリコン目地、ゴムパッキンなどカビが繁殖しやすい細かな箇所にもお使いいただけます。

今まで気になっていたけれど取り除けなかった頑固な黒カビを、ロックタイトカビ取りジェルでキレイにしちゃいましょう♪

黒カビをキレイさっぱり落として、気持ちのいい新年を

黒カビがしっかり落ちるのは、ドイツ接着剤・化成品メーカーの『ヘンケル』だからこその力。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.