部屋のドアを自分好みにリメイクしよう!壁紙を使った簡単なアイデアから本格的なDIYまで大公開
このドアにペイントとアンティーク加工を施していきます。ペイント方法については先ほどご紹介したためここではアンティーク加工について紹介していきます。
ペンキを使ってドア全体を黒色にペイントされています。
ここから、上の写真のようにドアのガラス部分に枠をつけていきます。
枠の材料には、ダイソーの細い角棒を使用されているそうです。
角棒を糸ノコで必要な長さにカットしていきます。この糸ノコもダイソーで購入可能とのこと。
ドアと同じ色のペンキで角棒を塗っていきます。
ペンキの塗装が乾いたら棒の裏面に両面テープを貼っていき、ドアのガラス部分に縦に貼り付けます。
同様に、横にも棒を貼り付けたら完成です!
また、より一層アンティーク感を出すためにmacahomeさんはダイソーのアクリル絵の具を使ってアンティーク加工を施されているようです。
このように、ドアの細かい部分の加工には100均のアイテムがとても活躍してくれます!ドアにちょっとした加工をするだけでも雰囲気を変えることができそうですね。▼macahomeさんのアイデアはこちら▼【DIY】ドアをリメイク*アンティーク加工に使うのはダイソー商品だけ!
https://limia.jp/idea/35916/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
事例⑥賃貸でも使えるドアリメイク術
賃貸の部屋や住宅でのDIYには現状復帰という問題が付き物です。