くらし情報『レンジフード・換気扇の掃除方法、教えます。油汚れがべっとり付いたレンジフードもピカピカに!』

2017年3月17日 15:16

レンジフード・換気扇の掃除方法、教えます。油汚れがべっとり付いたレンジフードもピカピカに!

年末の大掃除でキッチンのレンジフードやトイレの換気扇カバーを外した時、溜まった汚れのあまりのひどさに驚いた方も少なくないはず。暖かくなる季節にこそ、換気扇を掃除して気持ちの良いキッチンを目指しましょう。難しい部分は自分でやらずに、専門業者に頼むというのも、一つの手です。安全に、掃除を進めていく手順をご紹介します。換気扇の多くは部屋の高い場所に設置されているため、「掃除しなくてはいけない」とわかってはいても、なかなか手を出しにくいところです。師走の大掃除でキッチンのレンジフードやトイレの換気扇カバーを外した時、溜まった汚れのあまりのひどさに驚いた方も少なくないはずです。換気扇はキッチンだけではなく浴室やトイレにもあり、場所が違えば汚れの種類も違います。今回はそれぞれの換気扇掃除の方法と、楽にきれいにするのはどうしたらいいかガイドします。

目次

・1.換気扇の汚れにはどんなものがあるの?
・2.掃除をしないとどうなる?
・3.換気扇掃除で準備するもの
・4.種類別・換気扇の外し方
・5.取り外せない部分の掃除
・6.取り外したパーツの掃除
・7.日常的にできるお手入れ方法
・まとめ
レンジフード・換気扇の掃除方法、教えます。油汚れがべっとり付いたレンジフードもピカピカに!


■目次1.換気扇の汚れにはどんなものがあるの?2.掃除をしないとどうなる?3.換気扇掃除で準備するもの4.種類別・換気扇の外し方5.取り外せない部分の掃除6.取り外したパーツの掃除7.日常的にできるお手入れ方法まとめ

1.換気扇の汚れにはどんなものがあるの?

「換気扇の掃除」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.