くらし情報『一人暮らしこそ「自炊」で健康志向!リアルな声や自炊のコツを男女50人聞いてみました』

2017年4月28日 20:09

一人暮らしこそ「自炊」で健康志向!リアルな声や自炊のコツを男女50人聞いてみました

(30代男性・派遣)■「お弁当を毎日作るだけでも外食が減るから食費の節約になる」(20代女性・正社員)外食や弁当を買って食べると食費も膨れ上がります。食費を節約するため、または最低限に抑えるために自炊をしているという人が多くいました。それに対して、自炊をしていないのは50人のうち19名となっています。男女別で見ると、自炊をしている男性は19人中10名。女性は31人中21名。女性と比べると男性のほうが自炊をしていない人の割合は大きくなっています。■「面倒だから自炊はしてません。店で食べています。
これからも自炊はしません」(30代男性・正社員)■「ダメだとは思いつつも面倒なのでどうしても外食になってしまいます」(30代男性・正社員)特に男性に多い意見としては、「面倒」であることが自炊をしていない理由として挙げられました。できれば自炊したいと思いながらつい面倒で続かないという人も中にはいます。■「仕事に疲れて帰ると自炊をする気になれません。時間もないので買って帰ります」(20代男性・正社員)■「自炊する意味がわからない。時間がかかるし、食材の値段も下手したら高くつく。無駄ばかりだと思う」(30代女性・アルバイト)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.