くらし情報『一人暮らしこそ「自炊」で健康志向!リアルな声や自炊のコツを男女50人聞いてみました』

2017年4月28日 20:09

一人暮らしこそ「自炊」で健康志向!リアルな声や自炊のコツを男女50人聞いてみました

そして作る料理に関しても、レパートリーを増やすことは大切ですが、続けられるような料理で栄養をとることを意識することがポイントとなります。

3. やっぱりカレー?一人暮らしで定番の料理

一人暮らしこそ「自炊」で健康志向!リアルな声や自炊のコツを男女50人聞いてみました


それでは、実際に一人暮らしのみなさんはどんな料理を作っているのか聞いてみました。【カレー】■「やっぱり一人暮らしなら定番だし、深く考えなくても作りりやすいので楽だから」(30代男性・正社員)■「給料日前などお金がなくて厳しい時はカレーを作ってずっとそれを食べる」(20代女性・正社員)やはり定番はカレー。そもそも好きな人が多いうえに、作りやすくて日持ちします。材料にもよりますが冷凍保存も可能なので、一人暮らしにはぴったりな料理です。【野菜炒め】■「炒めるだけなので楽チンでなにより野菜を摂れることがポイント。一人暮らしだとどうしても野菜不足になりがちなので、意識して野菜を食べるようにしています」(20代男性・学生)■「切って炒めるだけなので簡単だし、多くの食材を使うことができるから」(20代女性・正社員)野菜炒めも簡単で、不足しがちな野菜を摂るのに最適です。忙しい人はスーパーのミックス野菜などを使用するという手もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.