くらし情報『七五三のお祝い金!金額の相場やぴったりなプレゼントを解説!』

2017年4月21日 14:22

七五三のお祝い金!金額の相場やぴったりなプレゼントを解説!

プレゼントを贈りたい!おすすめの品は?

額面がはっきり分かってしまうお金をそのまま渡すことに抵抗があったり、周囲とのバランスを取ったものの少し多めに渡したかったりする場合は、お祝い品を贈っても良いでしょう。では、具体的にどのような品物を選ぶべきなのでしょうか?【その1】図書カード(500円~10,000円)図書カードは何歳の子どもへのプレゼントでも喜ばれます。比較的少額の図書カードは、「お返しの気遣いが不要なプレゼント」として渡すのにぴったりです。
七五三のお祝い金!金額の相場やぴったりなプレゼントを解説!
【その2】文房具(500円~3,000円)筆記用具やノートなどは実用的でかさばらないため、どれだけあっても喜ばれます。使い心地の良い上質なものを渡しても、子どもが喜ぶキャラクターものを渡しても良いでしょう。【その3】自転車(10,000円~20,000円)三輪車を卒業する3歳頃、補助輪を外す練習を始める5歳頃、そして小学校に上がって新しい自転車が欲しくなる7歳頃と、七五三はちょうど自転車を購入するタイミングに重なります。ただし自転車はサイズが大きいので、自転車を贈っても構わないか事前に両親に相談しましょう。
七五三のお祝い金!金額の相場やぴったりなプレゼントを解説!


【その4】衣類や服飾品(5,000円~20,000円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.