くらし情報『家事の時短テクニックを大公開!洗濯・掃除・料理をテキパキこなすために』

2017年5月1日 11:30

家事の時短テクニックを大公開!洗濯・掃除・料理をテキパキこなすために

家事の時短テクニックを大公開!洗濯・掃除・料理をテキパキこなすために


結果ははっきりしたもの。50人のうち34名が「意識する」と回答。「たまに意識する」と合わせると、家事をできるだけ早く終わらせたいと考える人はおよそ9割にも及びます。【意識する】■「1日の時間は限られているので、いかに効率よく家事をするかを考えてから行動している」(30代・主婦)■「夫婦共働きで常に時間の余裕がないので、時短はとても意識している」(20代・正社員)時短を「意識する」人は、“時間がない”ということが理由となっていることがほとんど。他にもやるべきことがある場合、家事には最低限の時間で済ませたいものです。■「なるべく早く終わらせて自分の自由な時間を得たいので、かなり要領の良さを意識している」(30代・主婦)■「自分の時間を確保したいので、少しでも早く終わらせメリハリをつけるようにしています」(30代・主婦)こちらは専業主婦に多い意見。“家事=やるべきこと”を手短に終わらせ、空いた時間で自分の好きなこと・やりたいことをするという声が挙がりました。有意義な時間の活用法と言えます。
【意識しない】■「現在は仕事もあまり忙しくないので、時短にこだわらずにやっています。多忙な時子供が小さい時は時短のことばかり考えていたような気がします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.