くらし情報『収納アイテムで徹底的に冷蔵庫を整理整頓してみた!収納力アップや電力消費削減のコツ』

2017年5月1日 13:35

収納アイテムで徹底的に冷蔵庫を整理整頓してみた!収納力アップや電力消費削減のコツ

100円均一でも見かける手軽な保冷アイテムかと思いきや。実はこの冷気カーテン、家庭用の冷蔵庫での使用にはあまりオススメされていません。冷蔵庫は、冷気を循環させて庫内を冷やしています。冷気カーテンを付けると、カーテンの内側だけで冷気が循環し、ドアポケット部に上手く冷気が行き渡りません。そのため、ドアポケット部の食品に悪影響が出る恐れがあるのです。また、カーテンで中身が見えにくくなり、その分出し入れしづらくなるというデメリットも考えられます。

まとめ

冷蔵庫の整理整頓はコツを知ればとっても簡単。収納に便利なトレーやカゴも、100円均一などでお手軽に揃えることができます。
整理整頓することで、日ごろの使い勝手が良くなるだけでなく、省エネにもつながるのは嬉しいですね。冷蔵庫がきれいになると、開けたときの気分もスッキリ。食材を探す手間が短縮され、お料理がいつもよりはかどること間違いなし。ぜひ皆さんにピッタリの収納スペースを作ってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.