くらし情報『忙しい主婦のための、正しいアイロンのかけ方を基本から徹底解説』

2017年5月10日 16:42

忙しい主婦のための、正しいアイロンのかけ方を基本から徹底解説

忙しい主婦のための、正しいアイロンのかけ方を基本から徹底解説


■コードの有無まず、アイロンにはコード付きアイロンとコードレスアイロンがあります。コード付きアイロンはつねに通電状態にあるので高温を保つことができるのが長所と言えるでしょう。ただし、コードがアイロンかけの邪魔になることがあるので注意しなければいけません。一方、コードレスアイロンは専用の台で蓄電したあとに余熱でアイロンがけをします。操作性は自由が効きますが、数分ごとに蓄熱しないと冷めてしまうのが短所です。■かけ面の素材アイロンのかけ面はさまざまな素材で形成されています。セラミック、チタン、フッ素、ボロンなどがありますが、かけ面の滑りやすさで選ぶならばセラミックがおすすめです。■機能スチーム機能のあるアイロンは霧吹きをする手間が省けて便利です。
「頑固なシワを伸ばしたい」「消臭したい」という人はスチーム量が多いものを選ぶとよいでしょう。また、できるだけキレイに仕上げたいならばスチームの穴の数が多いものを選択するようにしたいところです。

3. アイロンの基本操作

どのようなアイテムをアイロンがけするのであっても、基本となる操作方法はあります。どれも難しくないので、まずはしっかりと身につけるようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.