くらし情報『40代の平均貯金額っていくらなの?FPが今後の起こりうる支出イベントをお伝えいたします。』

2019年3月14日 18:51

40代の平均貯金額っていくらなの?FPが今後の起こりうる支出イベントをお伝えいたします。

その一方、まだまだ女性は結婚したら扶養の範囲で働くかたも多いです。このため、この統計を「平均」と読み解くには危険ですが、ひとまずの参考にしましょう。

同時に、この年収を上回っていれば、少なくとも「貯金できる土台」だけは出来ているともいえます。この年収を下回っている方は、まずはこれらを上回れるよう努めましょう。

年収より年間いくら貯められたかが重要
プロとしてお伝えすると、ハッキリ言って年収に大きな意味はありません。意味がないというより、「年間いくら貯められたか」が重要です。仮に年収1000万円であっても、支出も1000万円で貯金がゼロなら、むしろ年収500万円の方より将来が危険といえます。

しかし0円では生活できず、子供がいるなら教育費も必要なので、最低限の年収も必要です。
支出は上げず、その上で上げられた年収を貯金に回せるよう家計を管理しましょう。

結婚してもファミリーによる差がある?

結婚してもファミリーによる差がある?


今度は40代の婚活についてです。独身のまま40代ともなると、結婚を諦める方も多い一方で、色んな思惑から結婚を諦めきれない方も多いといえます。特に貯金やお金が気になる女性なら尚更でしょう。しかし、結婚は「した方が良い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.