くらし情報『夫婦の離婚原因は何?統計でみる男女別離婚原因をランキングでご紹介』

2019年3月18日 15:15

夫婦の離婚原因は何?統計でみる男女別離婚原因をランキングでご紹介

1位性格が合わない(39%)
女性が離婚原因とする中で最も多いのは、性格の不一致です。他の原因がある場合でも、性格も合わないと考える人は多いでしょう。

2位生活費を渡さない(28%)
夫から生活費を渡してもらえないことで離婚を考える女性はかなり多いようです。生活費を渡さないのは、経済的虐待と言えるでしょう。

3位精神的に虐待する(25%)
精神的虐待を理由に挙げる人も多くなっています。いわゆるモラハラです。

4位暴力をふるう(21%)
夫に暴力をふるわれると、当然離婚を考えることもあるでしょう。かなりの女性が夫の暴力を受けているようです。


5位異性関係(16%)
異性関係は、夫婦の関係に亀裂を及ぼします。夫が浮気すれば、夫を信頼できなくなってしまいますから、離婚を考えるのも当然でしょう。

6位浪費する(10%)
夫婦の財布は1つです。夫の浪費により生活に支障が出るようなら、離婚原因にもなるでしょう。7位家族を捨てて省みない(8%)
夫婦というのは協力して家庭を築くものです。夫が仕事や他のことで全く家庭を省みなければ、何のために結婚しているのかもわからなくなるでしょう。

8位性的不調和(7%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.