くらし情報『バツイチで婚活は難しい?お見合いやパーティーで再婚するコツを専門家が解説』

2019年7月5日 19:47

バツイチで婚活は難しい?お見合いやパーティーで再婚するコツを専門家が解説

他の原因を考える男性も多いので、しっかり自分の悪かった点や欠点を考えて改善しておきましょう。

ウソがないかどうか
上記の離婚原因もそうですが、他にも子供の有無や借金(養育費)の有無など、初婚以上に男性は疑ってかかります。そして女性が考える以上に、男性はウソにシビアです。一つでもウソがあれば再婚は厳しいと考え、正直な姿勢を心がけましょう。

これらはバツイチとともに「加齢による男性目線の変化」も注意すべき理由になります。若い頃ほどには男性が甘やかしてくれませんから、改めて大人の女性として立ち振る舞いましょう。

バツイチどころか、バツニ、バツサンも……
一度結婚できた女性は何度でも結婚できる……視点を変えればバツイチどころか、バツニ、バツサンも十分ありえる事と言えます。結婚がゴールとは言えない時代になりましたから、再婚できてもやはりゴールとは言えません。
最近は熟年離婚も多いですから、尚更です。

また、就活と同じく「一度は退職・転職したからこそ」という事もあります。初婚の時の「失敗できない気持ち」を思い返し、今一度気持ちを引き締めて婚活に励みましょう。

先の結婚を元に、バツイチでも婚活で幸せを掴もう!

失敗は成功の元と言いますが、先の結婚が元になって色々と見え、バツイチ再婚で幸せを掴んだ女性も沢山います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.