くらし情報『バツイチで婚活は難しい?お見合いやパーティーで再婚するコツを専門家が解説』

2019年7月5日 19:47

バツイチで婚活は難しい?お見合いやパーティーで再婚するコツを専門家が解説

残念ながら、ほとんどの男性は理想に達していないため、そんな20代女性の高望みに疲れた男性も多いのが現実です。そしてそういう男性ほど、バツイチ女性を好む傾向にあります。

中には「バツイチだからって安く見るな」という相変わらずな女性もいますが、そうでさえなければバツイチは本当に男性から見て魅力的な称号です。加齢や結婚生活を通して、以前は分からなかった男性の魅力に気付ける事もありますし、ぜひ改めて自信を持って婚活に励みましょう。

バツイチ再婚ならではの問題にだけは注意を!

バツイチ再婚ならではの問題にだけは注意を!


最後に、バツイチ再婚の注意点をお伝えします。バツイチ再婚の場合、男性が気にしがちな以下の点には注意が必要です。

初婚時(昔の夫)との比較
比較して過去を上げるのはもちろん、下げるのもダメです。前者は相手への攻撃、後者はグチになりますからね。
ある程度は仕方ない部分ですが当面は、過去は聞かれたら答える程度で、自発的な比較話は控えましょう。

離婚原因と改善
なぜ離婚したのかはもちろん、あなた自身の問題点や改善の有無を男性は気にします。仮にDVであっても「なぜDVしたのか」について、あなたにも原因があるのでは……と疑いがちです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.