くらし情報『【楽天ペイ】これで丸わかり!使い方・還元率・上限をFPがわかりやすく解説』

2019年12月5日 20:00

【楽天ペイ】これで丸わかり!使い方・還元率・上限をFPがわかりやすく解説

目次

・楽天ペイの使い方
・楽天ペイの支払い方法は2種類
・楽天ペイの上限金額とは?
・楽天ペイに紐付けるクレジットカードは「楽天カード」がおすすめ!
・楽天ペイの使い方や上限・還元率を知り、お得に利用しよう!
【楽天ペイ】これで丸わかり!使い方・還元率・上限をFPがわかりやすく解説


https://manetasu.jp

2019年10月の消費税10%への増税から、キャッシュレス・消費者還元事業が始まりました。国からのポイント還元が受けられるので、現金派だった人もキャッシュレス決済を利用するようになった人がいるのではないでしょうか。

今回は楽天ペイについてご紹介します。楽天ペイは、楽天が提供しているスマホ決済サービスです。この記事を読むことで、楽天ペイの使い方や還元率・上限などの知識が深まるでしょう。

楽天ペイの使い方

楽天ペイの使い方


楽天ペイは、スマホ決済サービスの1つです。楽天ペイはスマートフォンアプリのQRコードを利用した決済方法などがあり、全国のコンビニエンスストアなどの加盟店で利用することができます。ここでは、楽天ペイの使い方について解説しましょう。

楽天ペイの初回設定
楽天ペイを利用するために、まずはスマートフォンに楽天ペイアプリをダウンロードしましょう。アプリは、AppStoreやGooglePlayからダウンロードすることができます。また、公式サイトのQRコードから入手することも可能です。

続いてアプリ起動し、楽天会員登録を行いましょう。必要事項を入力して登録が完了したら、ログインをします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.