くらし情報『【2020年最新】FPが厳選!学生におすすめのクレジットカード7選をご紹介』

2020年2月3日 14:00

【2020年最新】FPが厳選!学生におすすめのクレジットカード7選をご紹介

ただし、上記3つに関してはどの学生が持っても十分お得だと言えますし、学生のうちしか持てないものでもあり学生のメリットも多いといえます。

ということで、あまり考えたくない人はとりあえず上記のうちから一つを選んで入会しておけば間違いありません。

ここで正直に告白しておきますが、私は学生時代銀行のキャッシュカードは作りましたがクレジットカードは持っていませんでした。理由は簡単で、自宅生だったので大きな買い物をすることがなく使う必要がなかったからです。

また、今のようにお得な学生向けカードもありませんでした。なので、今の学生がうらやましいですね。

学生がクレジットカードを選ぶポイントとは?

学生がクレジットカードを選ぶポイントとは?


それでは、学生の方でこれからカードを作ろうとする場合には、一体なにを基準に選んでいけばいいのでしょうか?現在ではクレジットカードは数多く存在しますが、中には年会費がかかる上にポイント還元率も低い、とうていお得とは言えないカードもたくさんあります。入会前には、よく中身を調べておくようにしましょう。
ということで、以下ではどこに着目して選んだらよいのかについて解説していきます。

年会費が無料かどうか
中には裕福な学生もいるかもしれませんが、一般的には学生は収入が低いのであまり出費はしたくないものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.