くらし情報『独身が加入すべき保険とは?必要性&選び方のポイントをFPが徹底解説!』

2020年3月29日 20:00

独身が加入すべき保険とは?必要性&選び方のポイントをFPが徹底解説!

必要性を感じてから加入するようでは、保険料が高すぎて加入できないかもしれません。また生命保険は不健康な人ほど加入しにくいため、そういう意味でも高齢者ほど不利になります。

何も起こらなければ保険は損と考えられることもありますが、少なくとも確実に年を取るのが人間です。今も大切ですが未来を見据えて、生命保険の加入を考えましょう。

今は高齢になっても十分な貯金ができない?
保険加入をためらう方の中には、やはり年収が低く、将来的に年収が高くなってから保険加入を考えようとする方が一定数います。しかし現代は、高齢になっても十分な年収や貯金がない方も沢山です。その発想では、延々と不安定な人生になるかもしれません。

生命保険という備えは、むしろ年収の低い人こそ必要です。
十分な貯金ができないからこそ、代わりに保険で備える手段も検討してみましょう。

[adsense_middle]

保険加入の一番の目安は、やはり「結婚」?

保険加入の一番の目安は、やはり「結婚」?


最後は、保険加入の目安についてお伝えします。多くの方が考える通り、独身者の保険加入の一番の目安は「結婚」です。独身でも医療保険程度は加入したほうが賢明ですが、結婚となると相手にも負担や迷惑がかかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.