くらし情報『家財保険のおすすめランキング【2020最新】補償内容をFPが徹底比較!』

2020年5月20日 14:00

家財保険のおすすめランキング【2020最新】補償内容をFPが徹底比較!

に対する賠償責任に備える特約
日常生活賠償特約は火災保険などでも一般的ですが、借家人賠償特約は家財保険ならではです。そして、大家さんから見てこの特約が必要だからこそ、借りる際には家財保険への加入を促されることになります。

もし自分が火事を起こしたら、この特約で償うわけです。加入する際にはしっかり覚えておきましょう。

持ち家や分譲マンションでも加入を検討すべきかも?
持ち家や分譲マンションでも、火災保険が不十分というケースも往々にしてあります。加入当初は十分だったものの、長年の生活で家財が増えるというのは実に普通のことです。そういう意味では、持ち家や分譲マンションでも加入を検討すべきかもしれません。

また最近では、個人でも高額な賠償責任を負うことが増えつつあります。日常生活賠償特約もかなり重要な時代ですから、ぜひこの機に家財保険への加入を検討しましょう。

選び方の基本は見積もりなどを比較すること

選び方の基本は見積もりなどを比較すること


今度は、家財保険の選び方についてお伝えします。これは結論からいえば、「見積もりなどを比較すること」です。これは火災保険や生命保険なども含めて、保険選びの基本中の基本といえます。最低でも2つ、できれば3つ以上を比較し、納得して加入するのが基本です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.