くらし情報『【仕事から婚活まで】シングルマザーが抱える悩みの傾向と対策』

2018年9月26日 20:30

【仕事から婚活まで】シングルマザーが抱える悩みの傾向と対策

とはいえ、離婚した方の場合はとくに、妻であることをやめ、母として生きることを決めた以上、好きな人ができたり、やはり信頼できるパートナーが欲しいと思うこと自体に戸惑いを感じるかもしれません。

また、もし好きになれる人に巡り会えたとすれば、それはとても素晴らしいことですが、仕事を持って一人で子供を育てる女性が特定の男性と恋愛関係を続けるのは簡単なことではありません。やはり気になるのは子供のこと。年齢にもよりますが、子供に対して恋愛していること、あるいはパパ以外の人と再婚しようと思っていることをどのように伝えればよいか難しいところです。仮に子供の反応がよかったとしても、子供が実際に相手の男性のことを気に入ってなついてくれるのかなど、悩みはつきません。どちらにしても、それまで以上に子供の気持ちに寄り添ってケアする必要があるといえるでしょう。

相手の男性が子供のことを可愛がってくれるのかどうかも気になるところですが、過度な期待は禁物です。父親となることを求めれば求めるほど、あなたをいろんな面でサポートしてくれる人かどうかを見極めることが大切です。

恋愛にまつわる悩みの対策:婚活のすすめ

シングルマザーで再婚をお考えなら、まずは結婚相談所の利用がおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.