くらし情報『【仕事から婚活まで】シングルマザーが抱える悩みの傾向と対策』

2018年9月26日 20:30

【仕事から婚活まで】シングルマザーが抱える悩みの傾向と対策

全く余裕がない毎日だとは思いますが、自宅で1時間でも30分でも投資のための時間を作ってみませんか?

例えば、ブログの執筆。シングルマザーの毎日の生活をつづるだけでも、他のシングルマザーにとって励みになるもの。質の高い記事が増えて読者が集まるようになれば、広告収入が期待できます。資格の勉強をするのもおすすめです。キャリアップは収入アップに直結します。資格の取得はきっと将来のあなたを助けることになるでしょうし、そのための勉強をしていること自体も自分にとっての励みになるはずです。

他には生活費の節約術も身につけたいところ。個人賠償責任保険を変更したり、SIMフリーを取り入れたり、公営住宅に申し込んだり、子供のための衣類をもらったり借りたり……十分切り詰めていると思っても、さらに工夫できることがあるものです。ぜひ毎日の暮らしを見直してみてください。

恋愛にまつわる悩み:再婚

シングルマザーのなかには再婚を検討している方も少なくないはず。恋愛できる相手ができるだけでなく、子供にはパパができ、しかも収入面でも安定する可能性が高いため、再婚はシングルマザーにとってメリットの多い選択であるといういい方ができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.