くらし情報『【仕事から婚活まで】シングルマザーが抱える悩みの傾向と対策』

2018年9月26日 20:30

【仕事から婚活まで】シングルマザーが抱える悩みの傾向と対策

結婚相談所には、結婚願望を持つ男性が多く集まっています。そのため、一般的に出会いの質が高いといわれています。

また、経済力がある人やシングルマザーに理解がある人を紹介してもらうことができるのも結婚相談所のメリットです。こちらの求める条件にフォーカスして相手を探すことができるため、ゴールインまでの時間が短い傾向があるといわれています。また、こちらから積極的にアプローチする必要がないので、仕事をしながら子育てしながら婚活することが可能。

必要があれば、カウンセラーに相談することができるのも魅力です。結婚相談所のなかには、シングルマザー向けプランを用意している場合があります。積極的に活用してみるとよいでしょう。

ただし結婚相談所の利用には料金が必要になります。結婚相手を探すための初期投資と考えれば必要経費のようなものですが、余裕がないとも限りません。そんな場合は婚活サイトを当たってみるのもおすすめ。シングルマザーでも問題ないと考えている男性に限定して相手を探すことができるなど、シングルマザー向けのサービスも充実しています。

まとめ

シングルマザーの悩みは幅広く、簡単に解決する問題でないものばかりですが、前向きに対策する方法もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.