くらし情報『妊娠中も性行為はしてもOK!? パートナーと話し合っておくべき10のこと』

2018年10月11日 20:30

妊娠中も性行為はしてもOK!? パートナーと話し合っておくべき10のこと

ソフトセックスが基本
妊娠中の性行為は問題ないといっても、あまり激しい行為は避けましょう。奥の方を激しく刺激する行為やラブグッズで膣内をかきまわすような行為は、早産を誘発してしまう可能性があります。

妊娠中は膣内や性器が充血し、傷つきやすくなる傾向になるので、優しくゆっくりとしたソフトセックスが基本です。

行為中に痛みやハリを感じたらすぐにパートナーに伝えて、女性に負担のかからないように配慮してもらいましょう。

妊娠中の性行為の危険サインと注意点

妊娠中の性行為中や後に違和感を感じたら、医師に相談することをおすすめします。どんなことに気をつけたら良いか、あらかじめチェックしておきましょう。

ハリ・出血がみられたら危険サイン!?
妊娠中は膣や子宮頸部が充血しているため、性行為中や後に出血することが多々あります。一時的なものであれば問題ないのですが、出血が止まらない場合や鮮血が増えてきたら要注意です。


早産や流産の可能性もあるので必ず医師に相談をしましょう。

また、行為中もお腹のハリや痛みを感じたら一旦やめることをおすすめします。こちらも続くようであれば、恥ずかしがらずに経緯を話して医師に相談してくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.