くらし情報『妊娠中も性行為はしてもOK!? パートナーと話し合っておくべき10のこと』

2018年10月11日 20:30

妊娠中も性行為はしてもOK!? パートナーと話し合っておくべき10のこと

身体の無理とストレスが一番NG
性行為自体は赤ちゃんに影響は与えないとはいえ、行為が女性にとってストレスになってしまうのはNGです!ストレスから免疫が下がったり体調を崩してしまうことで、赤ちゃんを危険にさらすことになりかねません。

長時間の性行為で身体を冷やしたり、激しい行為や連日の性行為で疲れを感じることのないように、優しく思いやりのあるコミュニケーションを心掛けましょう。 

まとめ

妊娠中の一番の大敵はストレス。体調や心をケアしながら性行為を楽しむためにはパートナーの理解が不可欠ですよね。妊娠中の性行為の注意点や危険性も共有して、ご自身の体調や赤ちゃんの状態をパートナーと話し合う時間も大切にしましょう。

参考:
松戸市まつどDE子育てママパパ学級テキスト「赤ちゃんが出来たら~妊娠編~4.妊娠中の生活」
八尾市立病院産科「妊娠・出産のテキスト こうのとり」P10.7)性生活

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.