くらし情報『夫婦の貯金や5年後、10年後の目標を効率的に計画、管理する4つのアイテム』

2018年6月13日 07:00

夫婦の貯金や5年後、10年後の目標を効率的に計画、管理する4つのアイテム

目次

・家族の5年後・10年後、考えてみたことありますか?
・ステップ1.ライフプランを書き出す。成功の秘訣は夫婦の会話!?
・ステップ2.目標を具体的にする。未来をグラフで見える化!
・ステップ3.家計を把握し、目標達成に向かって日々アクション!
・ステップ4.計画的にお金を貯める、増やす
・便利なツールを活用して、思い描いた未来を現実にしよう
夫婦の貯金や5年後、10年後の目標を効率的に計画、管理する4つのアイテム

それまで他人同士だったふたりが結婚して新しい家庭を築き、やがて子どもが生まれ…わたしたちのライフスタイルは、めまぐるしく変わっていきます。

今この記事を読んでいるあなたは、家族の5年後、10年後の生活がどうなっているか予想したことはありますか?あるいは、将来について漠然とした不安を抱えていませんか?

今回は、多くの夫婦が悩む「貯金」や「将来の目標」について問題を解決し、手軽に計画を管理するための4ステップと、貯金や将来の計画の管理・達成に便利なコミュニケーションアプリWebサービスをご紹介します。

家族の5年後・10年後、考えてみたことありますか?

日々の生活に追われていると、将来のライフプランについてゆっくり考えたり夫婦で話し合ったりする機会がなかなか持てないかもしれません。

しかしこれから紹介するライフイベントのように、多くの夫婦にとって避けて通れないものが沢山あり、必要な費用も少なくありません。また、複数のライフイベントが同時期に重なる可能性もあります。

夫婦の貯金を管理し将来の計画を立てるために、まずこれらのライフイベントに関するおおまかなイメージや費用を把握してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.