くらし情報『夫婦の貯金や5年後、10年後の目標を効率的に計画、管理する4つのアイテム』

2018年6月13日 07:00

夫婦の貯金や5年後、10年後の目標を効率的に計画、管理する4つのアイテム

の4つをご紹介しました。

日々の仕事や家事・育児などで忙しくしていると、夫婦の会話時間も確保が難しくなりがちです。そんなときこそ夫婦向けのコミュニケーションアプリや家計簿管理アプリなどをうまく活用し、効率よいコミュニケーションに挑戦してみてください。

まずは初めの一歩として将来のライフプランを計画し目標を達成するために『ふたりの』で、夫婦で理想とするライフプランを共有するところから始めてみるのが簡単でおすすめです。

夫婦の貯金や5年後、10年後の目標を効率的に計画、管理する4つのアイテム


夫婦むけ無料アプリ「ふたりの」を使ってみる

小さな一歩が目標実現という大きな一歩につながっていきます。また、近年は投資初心者でも利用しやすい資産運用制度がいろいろ登場しています。自分に合った資産運用制度を上手に利用し、夢の実現に向けてかしこく資産を増やしたいですね!

ご紹介した4つのツールはこちら
夫婦専用無料コミュニケーションアプリ「ふたりの」
一般社団法人全国銀行協会「ライフプランシミュレーション」
自動家計簿「マネーフォワード」
金融庁「あなたとNISA」

参考:
NPO法人日本FP協会
株式会社SBI証券
特定非営利活動法人確定拠出年金教育協会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.