くらし情報『日本での展示会のお知らせ。そして、ベルギーに暮らすということ。【ベルギーのかわいいとおいしい vol.9】』

2018年7月17日 22:00

日本での展示会のお知らせ。そして、ベルギーに暮らすということ。【ベルギーのかわいいとおいしい vol.9】

 

海外旅行にいくと、お味噌汁が食べたくなる、だしの効いた和食が食べたくなるとよく聞きますが、住んでいるとなおさらで家では和食が中心です。割高な日本食材と、ベルギーでは簡単に買えるものを組合せながら、家族のごはんを日々作っています。

最近のこどもたちのお弁当をご紹介。

日本での展示会のお知らせ。そして、ベルギーに暮らすということ。【ベルギーのかわいいとおいしい vol.9】


揚げ餃子とひじき煮弁当。

餃子の皮は冷凍ですが、日系食材店で手に入ります!

ただうちの餃子に欠かせないニラを買うのがなかなか難しいんです…。普通のスーパーには売っていないので、日系やアジア系の食材店に行ってよいニラをみつけたら多めに買って冷凍しています。

ニラは日本の1束くらいで400~500円くらいしますし、こっちで買うニラは細くてひょろひょろですが、ニラやっぱりおいしいんですよね。 

ひじきにはにんじん、ごぼう、こんにゃくや大豆、油揚げなどいろいろ具をいれて炊くのが好きなのですが、なかなかそれらをそろえられないので、クコの実を加えて見た目や食感、栄養バランスに一役買ってもらいました。
ドライフルーツやナッツは日本よりとっても豊富です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.