くらし情報『【住める!おしゃれ賃貸まとめ】市場のある街に住もう。福岡「渡辺通」エリアのおすすめ物件まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年3月23日 09:55

【住める!おしゃれ賃貸まとめ】市場のある街に住もう。福岡「渡辺通」エリアのおすすめ物件まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

目次

・「渡辺通駅」エリアってこんな感じ
・「渡辺通駅」のおすすめ物件まとめ


【住める!おしゃれ賃貸まとめ】市場のある街に住もう。福岡「渡辺通」エリアのおすすめ物件まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】


「渡辺通駅」エリアってこんな感じ

福岡の主要エリアに徒歩・自転車ですぐアクセス
地下鉄七隈線で天神南と薬院の間にある駅です。駅自体は決して大きくないけれど、このあたりに住むならもはや電車は不要かも。天神・薬院は徒歩圏内だし、住吉通りにでれば博多駅までもサクッとでられる、そんな便利な立地です。駅名にもなっている渡辺通りは、天神へ真っ直ぐつづく大きな道路。バス・車の交通量が多く、このあたりはたいてい混雑気味な印象。逆にしーんとしているとちょっと違和感があるくらい、人通りの多い街ですね。渡辺通りを境界に、西側には薬院/白金/高砂エリア、東側には春吉/住吉/清川エリアが広がります。周辺は平坦な道が続くので自転車移動もスムーズ。
気分次第であちこちお買い物が楽しめる好立地、人気の秘密にも頷けます。

100年の歴史をもつ「柳橋連合市場」でディープなお買い物
休日はカフェや雑貨屋さんをめぐるもの良いですが、せっかく渡辺通り付近に住むなら、個人的におすすめしたいのが、博多の台所と呼ばれる柳橋連合市場。1918年ごろからと歴史のある市場で、テレビで紹介されることも多く、朝早く〜夕方まで地元の方から観光客まで多くの人で賑わいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.