くらし情報『ジェーン・スー×雨宮まみ対談オリンピック後がねらい目!?女子のための賢い家の買い方』

2015年11月2日 13:00

ジェーン・スー×雨宮まみ対談オリンピック後がねらい目!?女子のための賢い家の買い方

この間ね、自分の望みを全部叶える賃貸っていくらなんだろう?と思って、全部自分の思い通り駅も選んで、平米数も選んで、ウォークインクローゼット、浴室乾燥機、トイレウォシュレット、宅配ボックスがあって、リビングが何畳で…って、ネットの賃貸サイトで検索したら、家賃が92万円だったんです!そんな高い部屋があるの!?って、ビックリしましたね。

―スーさんはもう「家を買わない」という選択肢なんですか?

スー:モチイエ女子には憧れますよ。私のにわか情報によるとオリンピックの後に都内の物件価格が下がるらしいので、5年後が狙い目ですね。ただ、どこにどんな家を買うか、転売できるところがいいのかとか、考えてしまいます。

―雨宮さんが賃貸ひとり暮らしの理由は?

雨宮:フリーランスで仕事をしているので、ローンが通りにくいという問題がありますよね。だから、ほしい気持ちはあったんですけど、あまり考えていませんでした。ただ、モチイエ女子の連載を機にマンションギャラリーの見学には行ったんです。すごいんですよ、マンションギャラリー!スペクタクルで家を推してくるんです。


スー:広告バーーー!店舗でどーーーん!みたいなマンションって、実際どうなんですか?

雨宮:実際の部屋で説明を受けた後、「ここに住んだらどんな暮らしができるか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.