くらし情報『「ドラクエⅪ」にハマった今年の夏。美しい海に惹かれてセブ島に行くことにした』

「ドラクエⅪ」にハマった今年の夏。美しい海に惹かれてセブ島に行くことにした

この夏、昼夜忘れてハマったこと
「ドラクエⅪ」にハマった今年の夏。美しい海に惹かれてセブ島に行くことにした
Pixabay
今年の夏は、いろんなところへ行きました。ホムラの里で温泉、グロッタの町でカジノ、美しい「白の入江」で景色に見ほれ、南の離島にも北の離島にも行きました。そして、とうとうずっと好きだった人と……。

なんの話かというと、7月29日に発売された「ドラクエXI」です、すみません。ドラクエは中毒性があって、ハマる人は昼夜を忘れていそしみ、プレイ中は生活がかなり圧迫されるようですね。
意外と和久井の周りでドラクエをしない人も多かったので、ちょっぴりその魅力を解説したいと思います。

ドラクエシリーズの基本は「魔王のせいで魔物たちがウロウロしている世界。勇者が現れ、この魔王を倒して平和をもたらすまで」のお話です。
自分が操作する主人公は、もちろん勇者。

そう、ドラクエって物語なんです。
大きな世界地図の中に街やお城が点在しています。勇者は滞在している街で「北に行くと城があるよ」などと情報を得て、その場所に向かいます。新しい街に着いたら、まずは情報収集。いろんな人に話しかけると、「お兄さん、強そうだね。ちょっと頼みたいんだけど……」などと相談事が持ちかけられたり、「怪しい奴め、ちょっと来い!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.