くらし情報『風水で解決!金運・物件・睡眠おさえておきたいポイント』

2018年6月24日 17:50

風水で解決!金運・物件・睡眠おさえておきたいポイント

の方位は、玄関の向きによって変わります。

玄関が北向きの家なら、財氣は東または南西。

北東向きの家なら、財氣は東南となります。

自分の家はどの向きに玄関があるのか、この機会にぜひ確認してみてくださいね!財氣を生かす普段の心がけや工夫についてもご紹介しています。

記事はこちら

■ 風水から見たマンション選びのポイント

Q.次に住むマンションを探しています。物件選びにおいて、風水の観点でおさえるべきポイントがあればぜひ教えてください!
マンション

kunio / PIXTA(ピクスタ)

ポイントは、以下の3点。
  • できるだけ2~5階(低層階)を選ぶ
  • 物件のデザインは、なるべくハイデザインなモノを選ぶ
  • 最寄り駅までの間を物件を決める前に必ず歩いてみる
マンションは高層階の方が人気ですが、実は、風水では、低層階の方が良いとされています。オススメは2~5階で、10階くらいまでは許容範囲とのこと。


これは、風水の観点から、人としての“自然”な生き方を基本としているからです。

上記のおさえるべきポイントは、すべて風水の基本的な考え方に基づいています。

また、物件の間取りだけを見て決めるのではなくて、周辺環境にも目を向けると良いそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.