くらし情報『短所を長所に!梁をタイル貼りにしてリノベの見せ場に【リライフプラス】』

2018年8月8日 11:50

短所を長所に!梁をタイル貼りにしてリノベの見せ場に【リライフプラス】

水まわり


キッズスペースの壁の向こう側、家のほぼ中央に位置する水回りスペースに浴室と洗面室を収めています。コンパクトな洗面脱衣室は、引き出し付きの洗面台を選び収納量を確保。

排水スペースが必要なため、浴室の床は少し上げることになりました。

短所を長所に!梁をタイル貼りにしてリノベの見せ場に【リライフプラス】


浴室には梁があるので、自由度の高いハーフユニットバスを採用。

壁には梁と同じタイルをあしらい、浴室内も居住空間と同じ雰囲気で統一しています。

さらに、子ども室と廊下側の壁の上部にガラスを埋め込む工夫も。

洗面脱衣室も壁の上部を空けて、開放感と明るさを取り込んでおり、他の空間と緩くつながる水まわりになりました。

ライトグレーの壁が明るい雰囲気のトイレは新調し、向きを変更しています。

リノベで自分たちらしい住まいを手に入れたIさん夫妻。

「できればなくしたい! というくらい目立っていた梁にタイルを貼り、家のシンボルに。それが浴室の湯舟からも眺められ、戸建てのような開放感がある。ぐるぐると回遊できる間取りも、とても便利なんです!」と嬉しそうに話してくれました。

このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ「リライフプラスvol.17」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.