くらし情報『トイレトレーニング中は要注意!臭い発生源は便器と床の隙間?』

2018年9月28日 11:50

トイレトレーニング中は要注意!臭い発生源は便器と床の隙間?

トイレ掃除はしっかりやっているつもりなのに、なぜか臭う……ということありませんか?

実は、トイレのイヤな臭いの原因は意外なところにもあります!

今回はそのイヤな臭いの原因と、効果的な対策についてご紹介します。

■ 「トイトレ中」あるある!小さな子どもの失敗

トイレトレーニング中


子どもがおトイレで用をたすときに、勢い余って便器と便座の隙間からおしっこが飛び出てしまうことはありませんか。

「トイレトレーニング中」のお子さんがいるご家庭では特によくあることかもしれませんね。

我が家の娘も例外ではなく、3歳になった次女はようやくオムツが取れたのですが、このようなおトイレの失敗は本当によくあるのです。

トイレ


そういえば、長女もトイレトレーニング中はよく同じような失敗をしていました。

そのころ、必死にトイレ掃除をしていたつもりですが、いつからかトイレの臭いが気になりはじめました。

そして、原因がどこにあるのか、あちこちくまなく掃除をしているときにやっと気づいたのです。

それは……便器と床の間です!

■ 臭いの原因は便器と床の間に潜んでいるかも?

トイレトレーニング中は要注意!臭い発生源は便器と床の隙間?


便器と床の間の設置面には、ほんの少し隙間があいています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.